2005年10月30日

ほくろの雑学

たまにね、整形したくなるのです。
特にこの時期になると。

鼻の上、目の高さくらいにポコッとね、ほくろがあるのです。
いや、別に見た目がどうとかじゃないけど、問題が一つ。

朝、顔洗う時にほくろの付け根が、皮膚の伸縮性?が悪いのか引っ張られてちょっと裂けるわけです。で、血が出るんだよね。朝から。冬場とか、乾燥してくるとなおさらよくある光景で。
鏡に映る自分の姿は、あまりにマヌケ面なのです。ちょっと痛いし。

たまにね、整形したくなるのです。
いつか、取り除いてやろうかと。

さて、ほくろと言えば色んな噂がある。

@足の裏にほくろがあると、ガンになる。
これはわりと的を得てるらしい。
悪性黒色腫っていうガンがあって、それは足の裏にできやすいみたい。
見た目もほくろみたいで、だんだん大きくなったりするらしい。

ちなみに、私はあったりする。( ̄◇ ̄;

ま、生まれつきで、特に変化もないんで大丈夫みたいw

A手のひらにほくろがあると幸せになれる。
これは迷信だって。手をグーにしたときに手の中にほくろを掴む様子から、なんとなく幸せを掴む、みたいな話になったらしい。ま、そんなもんでもあると嬉しいよね。

ちなみに、私はある。(^▽^)v

が、グーにした時に掴めない位置だったりする…orz

Bほくろの数にまつわる噂
数えるとほくろが増えるとか、歳の数と同じだけあると幸せになれるとか。
信じちゃいないけど、「数えると増える」って聞いて数えると、意識に影響して実際に増えそうな気もしなくもない。強い暗示みたいな感じで。

ちなみに、数えた事がある。(・ ・)

が、途中で飽きた少年時代・・・w


んー他にもあるけどキリがないんで省略。
たくさん噂があるってことは昔から不思議なものとして見られてたんだろうなぁ。

・・・

昔の人もほくろから血が出て悩んだりしたんだろうか。

・・・

はぁ。
なんとかならないかなぁ、これ。(― ―;
posted by kim at 00:23| Comment(2) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
聞いた事あるある〜!!
思わず足の裏や手のひらを見て確認してしまった(笑)
そして結果は・・・
両方なし×orz 手のひらにはあって欲しかったなぁ〜なんかそれだけで幸せな気持ちになれそうだもん♪
「ほくろの数」だけど、小学校3年生の時の担任の先生の顔にとてもたくさんほくろがあって、(気になって)授業中数えたりしてた☆しかも数えたら増えるのも知ってたのに・・・。先生ごめんなさいm(_ _)m
そして自分のは増えるのが嫌で途中で止めた(笑)
Posted by 椿 at 2005年10月30日 21:58
>椿
先生のほくろが増えたのか気になるところw
ちなみに顔のほくろだと、口の周りに多い人は嘘つきが多いって噂も。

ちなみに私はある…。

ま、しょせん噂ってことでw
Posted by kim at 2005年10月30日 23:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

足の裏のほくろができた場合、注意するというのは本当?
Excerpt: 以前、悪性のほくろについての記事を書きましたが 足の裏のほくろができた場合、注意が必要と聞いたことがあります。 以前、日本人のほくろが多くできるというところで 「足の底」「爪の下」「粘膜」にできると..
Weblog: ほくろのすべて
Tracked: 2005-11-01 13:52

ほくろ取り用もぐさ販売所
Excerpt: ほくろが気になる方は、お越しください。
Weblog: くま男のブックマーク〜QRコードで携帯サイトにアクセス
Tracked: 2005-11-17 20:30

顔のほくろが増えたらどうしよう?
Excerpt: 人によってほくろが増えてホントに困る時期って あるみたいなのです。。。 子供の頃からくらべてすっごく増えちゃってとっても 深刻な悩みになります。とくに年頃になってくると。。。 顔中ほくろだらけ..
Weblog: 顔のほくろ除去手術
Tracked: 2007-08-21 21:54

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 19:40

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 05:53
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。